spj1.gif (13227 バイト)
まず1号でここにはまってスクロールポイントで右いれます

spj2.gif (6330 バイト)spj3.gif (6358 バイト)
この画面にくるので、ジャンプしてから画面外でスクロールに触れます

spj4.gif (10392 バイト)
すると、ロックマンが下部からでてきました。
これは、画面外にいるとロックマンの座標が下にいる判定と同じになり、
そのときにスクロールに触れることで下部からでてくるのです。

通常のプレー時(壁抜けとか使わずに)ではこのテクが使えないように、
全てスクロールポイントの一番上に壁が配置してあります(ジャンプができないように)

spj5.gif (10393 バイト)
ちなみに、バブルマンはロックマンと横軸があっていない場合動きません

spj6.gif (10167 バイト)
ドカーン